メルカリの「タイムセール」のやり方&セール表示を徹底解説!売上をアップするには?
メルカリの「タイムセール」はやり方次第で売上アップを狙うことができるんだとか。お得なメルカリの活用方法に詳しい川崎さんは、売り切りたい商品にもってこいだと太鼓判。実際に使ってみながら、セール表示について解説。「タイムセール」のやり方のコツも教えます。
イチオシスト:川崎 さちえ
ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。
-
■メルカリの「タイムセール」のやり方と便利な使い方は? 売上アップが狙えるメルカリ通の徹底解説
メルカリで商品がなかなか売れない場合には、「タイムセール」という機能を使ってみてはいかがでしょうか。 今回は、機能の解説と使い方を紹介していきます。
メルカリの「タイムセール」とは? やり方と効果的な理由
メルカリの「タイムセール」は、出品者が行う時間が限定されているセールのことです。 セールになるとお得感が出てくるので、いいね!をしているユーザーにもアピールすることができます。
時間が決められているので、早く買わなくちゃ!という気持ちにさせるもの。 さらに、類似商品との差別化もできるので優位性もあります。
メルカリの「タイムセール」の魅力は? 3時間限定で売れやすい時間帯を選べる
メルカリのタイムセールは、3時間限定で行われます。スタート時間は、すぐに開始するか、あるいや売れやすい時間帯(20時~23時)のどちらかを出品者が選ぶことになります。売れやすい時間帯の方にしておけば、自動的にその時間に出品されて、他のユーザーの目に留まりやすくなります。