イチオシ

ドトールの店舗限定ソフトクリームは濃厚で美味!カロリーや値段、取扱店の探し方

2022年09月23日

ドトールコーヒーには、店舗限定で販売している「ソフトクリーム」があるのを知っていますか? 北海道生乳100%使用の本格的なメニューで、牧場で食べるような濃厚でなめらかな味わいが特徴のソフトクリームなんです。また、後味はさっぱりしているので、喉が渇きにくく、食べやすいのもうれしいです。SNSでも人気が高く、多くの人がリピートしているんだとか。今回は、そんなドトールの「ソフトクリーム」をピックアップ! 取扱店の探し方をはじめ、気になる値段やカロリー、約100円で食べられるトッピングの方法をご紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部

みんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイト「イチオシ」を制作する編集部。おすすめのモノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語る、「イチオシスト」を募集中!

  • ■ドトールのソフトクリームはどこで食べられる? 取扱店舗の探し方は?


    ドトールのソフトクリーム
    出典:イチオシ | ドトールの「ソフトクリーム」がおいしすぎる!

    ドトールコーヒー(以下ドトール)のデザートといえば、「ミルクレープ」や「北海道産かぼちゃのタルト」などが有名ですが、密かに人気を博しているのが「ドトールオリジナル ソフトクリーム」です。この「ソフトクリーム」は一部店舗限定で販売されているメニューなんです。


    どの店舗で食べられるのか、あらかじめ覚えておけば安心! 早速、取扱店・販売店舗の探し方を見ていきましょう。


    店頭の看板またはソフトクリームの置物を探す


    まずは、お店の外から分かる方法です。「ソフトクリーム」を取り扱っている店舗には、「ソフトクリーム」の看板や幕、ソフトクリームの置物がお店の前に出ています。外から一目で見て分かるのはありがたいですよね。近くの店舗に訪れた際には、看板や置物がないかチェックしてみましょう。

    続きを読む