イチオシ

【100均】ダイソー「フィルムふせん」の意外な活用術!パソコンの掃除に便利?

2022年09月23日

付箋といえば、ちょっとマークしたいときやメモ書きをするのに便利な文房具ですよね。しかし、100均グッズの意外な使い方に詳しい川崎さんいわく、パソコンのお掃除にも使えるのだとか。キーボードのすき間に差し込むだけで、取りにくい埃がサッと取れると教えてくれました。詳しい掃除方法は必見です!

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • 掃除に活用! ダイソー「フィルムふせん」の使い方


    ダイソーの「フィルムふせん」
    出典:イチオシ | ダイソーの「フィルムふせん」

    100均で売っている「付箋」は、参考書やノートの気になるところに貼り付ける文房具として使われています。薄くて一部がベタベタしているのが特徴ですよね。 実はその付箋、パソコンのキーボードの掃除に使うことができるのです。


    ダイソーの「フィルムふせん」が使いやすい 100均の付箋にはいろいろな種類があります。素材が紙のものもあれば、フィルム状のものもあります。キーボードの掃除をする場合、おすすめはフィルムタイプ。理由は、付箋を剥がした時にクルンと丸まらないから。


    フィルム付箋は平らな状態で剥がすことができるので、キーボードの隙間にスッと入れやすいのです。 筆者が使っているのはダイソーの「フィルムふせん」です。280枚で110円というコスパの良さもおすすめポイントです。


    キーボードの隙間に差し込むとホコリが取れる

    続きを読む