イチオシ

ダイソーの「10キータイマー」でキッチンのイライラを解消!操作が楽だから家事が楽

2022年09月23日

調理の際などに活躍するタイマー。茹で時間や焼き時間を量るのに便利なアイテムですよね。しかし、ボタンを何度も押したりして、時間設定に意外とイライラしていませんか? 100均グッズに詳しい川崎さんに、ダイソーで買えるおすすめのタイマーを教えていただきました。10キータイプなので、好きな時間をサッとセットできて便利なのだそう!

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • ダイソー「10キータイマー」なら110円で家事のイライラを解消!


    ダイソーの「10キータイマー」
    出典:イチオシ | ダイソーの「10キータイマー」

    調理中にタイマーで時間を測ることがありますが、ボタンを何度も押さないと時間の設定ができなくて、ちょっとイライラした経験はありませんか? それを解決してくれる便利なタイマーがダイソーにあります。見た目はまるで計算機のような「10キータイマー」です。


    キッチンタイマーの使い心地にイライラすることも…… 時間を測ってくれるキッチンタイマーは、調理の強い味方でもあるのですが、一般的に設定が少々面倒だったりします。 例えば15分を設定する場合、分設定を15回押さないといけなかったり、間違って16回押してしまっても元に戻せずに、一度リセットしなければならないものもあります。


    長押しをすることで、早送りのようにして設定できることもありますが、勢い余って行き過ぎてしまうことも少なくありません。「時間設定をもっと簡単にしたい!」その希望を叶えてくれるのが「10キータイマー」です。

    続きを読む