イチオシ

【100均】おすすめフックをランキング!ダイソー「バッグフック」は使いやすさ1位

2022年06月25日

100均のフックは大きさ、デザインだけをとっても種類が豊富で、ほぼ110円(税込)。100均のお得な雑貨に詳しい川崎さんが、おすすめフックをランキング! ダイソー、セリア、キャンドゥまで広く見て、ベスト5を決定します。実際に使っている様子と魅力を1位から順に紹介します。

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • ■100均のフックはダイソーが使いやすくておすすめ! コンパクトで◎


    「ダイソーのバッグフック(スクエアタイプ)」
    出典:イチオシ | 【100均】ダイソーの「バッグフック スクエアタイプ」

    自宅やオフィスで、物をひっかける収納として「フック」の登場機会は多いと思います。使う場所や用途によって形や値段などさまざまです。あまりにもありすぎてなにがなんだか……と選ぶのに苦労している方もいるかも?筆者は100均のフックを取り入れています。


    昔ながらの形のもの、お洒落なもの、アイデア満載のものなど種類が豊富なんですよ。今回は、100均のフックをランキング形式で紹介! 筆者が使ってよかったベスト5を見ていきます。


    ■【100均のフック】おすすめ1位:ダイソーの「バッグフック」 家でも外でも気が付くとバッグ置き場所に困っている……なんてことはありませんか?筆者はカフェで椅子に座って、または帰宅後に家の中で「どこにおこうかな」と考えてしまいがちです。床に置くのも気が引けますよね。そんな悩みをあっさり解決してくれたのが、ダイソーのスクエアタイプの「バッグフック」。テーブルなどにつけたらバッグを引っかけることができるようになる優れものです。

    続きを読む