イチオシ

【100均】タッパー活用術!残ったケーキを潰さずに保存する便利な方法とは?

2022年10月03日

ケーキの保存に困ることってありませんか? ラップをかけると生クリームがくっついてしまい、形が崩れてなんだか残念ですよね。100均グッズを使った活用術に詳しい川崎さんいわく、ダイソーやセリアで購入できる保存容器、タッパーが役立つのだとか。実践しているおすすめの使い方を教えていただきました。

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • 【100均】我が家の意外なタッパー活用術を紹介


    100均で売っている保存容器(タッパー)
    出典:イチオシ | ダイソーやセリアなどの100均で売っている保存容器(タッパー)

    カットされたケーキを洋菓子店で買うと、箱に入れてくれることが多いと思います。しかし、箱を処分した後でケーキが残ってしまったら、保存しておくのに困ることはありませんか? ラップをすると生クリームについてしまい、ラップを外した時に形が崩れてしまい残念な気持ちになりますよね。 きれいな状態で保存するために役立つのが、100均で売っているタッパーです。 本来の使い方とはちょっと違うのですが、意外な活用術としてご紹介します。


    残ったケーキにかぶせるだけ! ケーキをきれいに保存 一般的なショートケーキの場合、筆者が保存に使っているのはダイソーで売っている「とにかく洗いやすい保存容器楽ちんパックスクエア深型900ml」(以下、保存容器)です。 縁部分がフラットになっているので、洗いやすくて普段から使っています。

    続きを読む