イチオシ

セリアのカー用品「洗車用ふきあげクロス」が家の中でも大活躍!お風呂場も窓もお任せ

2022年01月23日

お風呂場の水拭きや、窓の結露を拭くときには、いつもの雑巾だと水気を取り切れずに悩んでいませんか? そんなときにおすすめのアイテムを、家事アドバイザーの毎田さんが教えてくれました。おすすめなのは、なんとカー用品! セリアの「拭き上げクロス」が家の中の湿気対策にぴったりなのだとか。

イチオシスト:毎田 祥子

家事アドバイザー、ライター&コラムニスト。企業広報や生協で生活用品や全国の食品生産者へ取材を重ね、独立。ハウスクリーニングやハーブ、アロマ等の資格も生かしたmix家事を提案。著書『ラクしてちゃんとした暮らしができる“朝だけ家事”』、監修『おばあちゃんの歳時記暮らしの知恵』等。新聞雑誌等マスコミ出演多数。

  • seriaのカー用品「拭き上げクロス」。筒状のプラスチック容器に入っている。
    出典:イチオシ | 家の中で大活躍! セリアの「洗車用ふきあげクロス」

    キッチン雑貨から掃除道具に車用品まで、さまざまな便利グッズがそろう100均。ひと工夫されたお役立ちグッズが多く、決められた用途以外の使い方を発見する楽しみがありますよね。


    私が最近「これは!」と思ったのは、カー用品だけれど家の中で大活躍している、セリアの「洗車用ふきあげクロス」です。わが家で実践している、湿気対策の友をご紹介します。


    元の使い道は? すごい吸水力で人気のカー用品


    これは洗車後に車の水分を拭き取るためのクロスで、吸水性にとても優れていてコストパフォーマンスが良いと、口コミで人気になっている商品です。


    購入した「ふきあげクロス」は、筒状の入れ物を開けるとビニル袋に包まれしっとり湿った状態で出てきてちょっと驚きます。乾くと板のように? カピンカピンになるので、使うときは少し濡らしてぎゅっと絞ってからでないと扱いづらいようです。

    続きを読む