イチオシ

業務スーパーの冷凍食品「とろろ」は1kgの圧倒的コスパ!国産長いも使用で高品質

2021年09月17日

業務スーパーの「とろろ」は1kg入り903円(税込)で圧倒的に高コスパ。お得な冷凍食品に詳しい川崎さんは、国産のながいもを使ったこだわり、大容量でアレンジも自在なところを絶賛。原材料・カロリーに加え、解凍の仕方やアレンジレシピを紹介。実食したからわかる使い勝手も良さもお伝えします。

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • ■業務スーパーの「とろろ」が売ってないほど評判? コスパに驚き


    業務スーパーの「とろろ」
    出典:イチオシ | 業務スーパーの「とろろ」

    皆さんは「とろろ」は普段から頻繁に食べていますか? 筆者にとって「とろろ」は、毎日必ず食べたり、定期的に食べるものではありませんでした。でも「食べ始めると、何日も連続して食べたくなってしまう」。ずっとそんな食べ物として認識していました。


    そのため業務スーパーに買い物に行ってもノーマーク。しかし、あるとき知人に「業務スーパーのとろろって、おいしいんだよ」と教えてもらいました。それをきっかけにして購入すると「おいしいだけではない」とハッとしました。実は使い勝手とコスパが良く、ちょっとしたアレンジもできるのです。


    それからよくチェックするようになり、業務スーパーで売り切れになるほど評判だということに気がつきました。そんな業務スーパーの「とろろ」のおすすめポイントを4つ紹介します。


    【2021年版】業務スーパーで買うべきおすすめ商品!人気の定番商品から売れ筋まで

    続きを読む