大掃除前に知って正解でした◎プロが教える掃除術が年末に役立つ!
年末の大掃除。普段の掃除では手を付けない場所の掃除をする方も多いのでは? 汚れが溜まっているからこそ、プロのやり方を知っておくと便利です。今回は、掃除のプロ「お掃除職人きよきよ」さんが教えてくれたイチオシの掃除術を3選でご紹介します。
お掃除の仕事を初めて34年。お掃除職人きよきよです。これまで、ハウスクリーニング、ビルの清掃等いろいろさせて頂きました。お料理と同じく、お掃除も毎日するものです。お料理上手な人、そしてお掃除上手な人になりませんか?私の日々のお掃除現場を撮影して動画にアップしていきます。こんな現場もあったよ等、報告動画も作成していきたいと思います。Twitterはコチラ!
-
大掃除は掃除のプロを見習って! 家中ピカピカにする方法3選
12月になると、大掃除に取り掛かる方も増えますよね。しかし、普段掃除していない場所は、なかなかキレイにするのが大変なもの……。今回は、掃除のプロ「お掃除職人きよきよ」さんが教えてくれる、カビ掃除やキッチンのコゲ取りや家の外壁掃除のやり方をご紹介します! ぜひ大掃除前に参考にしてみてください。 1.窓のゴムパッキンについた「カビの掃除方法」はキッチンハイターで瞬殺!
窓のゴムパッキンは放置しておくとホコリや結露による水分でカビが発生しやすいポイント。窓のゴムパッキンについたカビ掃除の方法を紹介します。必要なものはキッチンブリーチ、軽量カップ、料理用のハケ、マスキングテープの4点です。まず、ゴムパッキンの下にマスキングテープでポケットを作り、キッチンブリーチを注ぎます。ハケでブリーチを伸ばし、15分ごとに追いブリーチを行います。1時間ほど漬け込んだ後、マスキングテープをはがし、水でしっかりすすぎます。これで黒かったパッキンも真っ白になります。 DATA 花王┃キッチンハイター 2.魚焼きグリルをピカピカにするには? プロの秘密兵器「こげとりぱっとビカ」