イチオシ

【セリア】キャンプに使える!「おすすめグッズ」ランキング、固形燃料を抑えた1位は

2022年05月26日

110円からキャンプギアやキャンプに使えるアイテムを買えると人気の100均ショップセリア。種類が豊富で選ぶ楽しさもありますが、逆に何がいいか悩んでしまうこともありますよね。100均で売られているキャンプ向けアイテムに詳しいよっさんニュース24さんが、おすすめを紹介してくれました! ランキング形式でご紹介します。

イチオシスト:よっさんニュース24

YouTubeチャンネル「よっさんニュース24【CAMP】」でプチプラ&高コスパキャンプギアのレビューや100均クラフト動画を配信しています。猫の工場長まること工場長代理のアンバーと一緒に少しでもお役に立てる情報をお届けします。Twitterはコチラ!

  • マニアが選んだ! セリアで買える「おすすめギア・グッズ」ランキング1位は? 空前のアウトドアブームもあり、100均ショップでもキャンプギアが充実してきましたよね。しかし種類が豊富なので、どれを選んだらいいか悩むもの。そこで、100均で売られているキャンプギアに詳しい、YouTuberのよっさんニュース24さんにおすすめを教えていただきました。今後の参考になるギアランキングは必見です!


    第3位:「固形燃料ストーブ」


    固形燃料を効率よく燃焼できるセリアの「固形燃料ストーブ」
    出典:イチオシ | 固形燃料を効率よく燃焼できるセリアの「固形燃料ストーブ」

    コンパクトな固形燃料専用のストーブです。缶に穴を開けたシンプルな作りですが、風防としての性能はバッチリ。固形燃料を効率よく燃焼させることができます。キャンドゥのシェラカップ網がゴトク代わりに使えるので、シェラカップなどの小さなクッカーでの湯沸かしもできます。スタッキングもバリエーション豊富でかなり遊べるアイテムです。 ・価格:110円(税込) ・イチオシポイント:コンパクトなのに頼れるアイテム。遊べる固形燃料ストーブです。

    続きを読む