イチオシ

人気YouTuber「ともさん」に聞いた!動画投稿へのこだわりと今後のビジョン

2022年01月25日

日々増え続けるYouTuber。その中で、チャンネル登録者数を伸ばすのは簡単なことではありません。今回は、アウトドアや車中泊を中心に動画投稿を行う「ともさん」に動画投稿の極意について、インタビューをしました。

イチオシスト:イチオシ編集部

みんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイト「イチオシ」を制作する編集部。おすすめのモノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語る、「イチオシスト」を募集中!

  • 今回インタビューを行ったのは、イチオシ公認YouTuber「イチオシスト」でもある「ともさん」。動画投稿を始めたきっかけから普段の撮影や編集へのこだわり、ターニングポイント、そしてこれからのビジョンを語ってもらいました。


    イチオシストProfile 


    今回インタビューを行った「ともさん」
    出典:イチオシ | 今回インタビューを行った「ともさん」

    チャンネル登録者数は69,400人。(2022/1/19時点) 兄のもとでYouTubeを学び、2018年に自身のチャンネル開設。現在は車中泊をメインに、アウトドア用品やガジェット紹介等の動画を投稿している。


    YouTubeを始めたきっかけは兄の存在


    ーともさんはもともと会社員だったということですが、動画投稿をはじめたきっかけを教えてください。


    ともさん:「前職は会社員として働いていたのですが、仕事をはじめて ちょうど10年という節目に、兄からYouTubeを手伝わないか? と誘われて動画編集をはじめました。その延長線上に、自分のチャンネル開設があった感じですね。」

    続きを読む