イチオシ

【ピクサー映画人気ランキングベスト3】リメンバーミーを抑えて1位に輝いたのは?

2021年11月27日

【編集部注目のエンタメ】イチオシ編集部が、今注目のエンタメをピックアップして紹介するシリーズ。今回は、ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が行ったアンケートから、世代を超えて楽しめる作品が豊富なピクサーアニメ映画の人気ランキングをご紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部

みんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイト「イチオシ」を制作する編集部。おすすめのモノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語る、「イチオシスト」を募集中!

  • 300人に聞いた! 好きなピクサー映画人気ランキング


    世代を超えて楽しめる作品が豊富なピクサーアニメ映画。ピクサーらしい、メッセージが込められた笑えて泣ける珠玉の名作が揃う中で、あなたのお気に入りはどの作品でしょうか。株式会社WonderSpaceが運営する、ドラマ情報Webマガジン(TVマガ)が、男女300名を対象に、2021年8月18日〜8月19日まで「好きなピクサーアニメ映画」調査をWebで行ったのだそう。その結果をランキング形式でご紹介します。 気になるランキングをどうぞ!


    3位:アカデミー賞受賞の感動作「リメンバー・ミー」 


    リメンバー・ミー
    出典:イチオシ | 画像引用:Amazon

    第3位は「リメンバー・ミー」。アカデミー賞で長編アニメーション賞&主題歌賞を受賞した。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルは、先祖たちが暮らす“死者の国”へ迷い込み、嘘つきだが憎めないヘクターと友達になる。先祖や家族を大切にする、というメッセージを込めた愛の物語。  ■選んだ理由  「主人公が死者の世界に転生し、実の家族や本当の父親に再会しながら家族の愛を確かめる内容に心が温まります。最後のおばあちゃんとのシーンは何度見ても感動する名シーンだと思います」(ありさ) 「家族の愛が染みる映画でした!離れ離れの家族が、恨みだったり、怒りがあったのかと思いきや本当は大好きで…最後には家族が一丸となっていて涙が止まりませんでした!そして死者の国がほんとにあったらいいなと思うような映画でした!」(hanako) 「絵が綺麗だし、ストーリーが最高です。なかなか興味をそそる死んだ後の世界観がおもしろく作られていて、見た後は家族を大切にしようと思える映画です」(eiko)  死後の世界の描写が美しく、先祖のことや家族のことを考えさせてくれる名作です!

    続きを読む