イチオシ

これなしじゃ冬越せない⁉【ユニクロ】「コンパクトダウン」が冬キャンや街で大活躍!

2021年11月27日

キャンプについての情報を、YouTubeで配信している「GodManZFamily」さんが、ユニクロの名作「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」を紹介してくれました。とにかく軽くて薄くて暖かい! 3拍子も何拍子も揃った優秀ダウンなのだそうですよ。冬キャンプの必需品として愛用しているのだとか。

イチオシスト:GodManZFamily

北海道の4人家族。 ダブルキャブトラックをキャンピング仕様にカスタムし キャンプ場を巡っています! 私たちの理念は 「好きを活かして 人の役に立つ情報を発信すること」 キャンプ場の紹介をメインとし オススメギア紹介、車関連、DIYなど 様々な分野の動画を制作。 中学生の長男が制作しているnote記事も必見! (YouTubeで紹介しきれないキャンプ場の詳細情報をまとめて発信しています)noteはこちらから!

  • YouTuberのGodManZFamilyさんがイチオシしてくれたのは、ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」です。秋冬の定番といえる名品で、とにかく軽くて薄くて暖かく、冬のキャンプにぴったりなのだとか。タウンユースでも使えるので、一着あると便利なのだそうですよ。


    ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」がイチオシ!


    > ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」
    出典:イチオシ | ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」

    通常価格:4990円(税込)


    冬キャンプで使っているファッションアイテム、ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」をご紹介したいと思います。アウトドアやタウンユース関係なく着ている方の多い、ユニクロさんの定番商品ですよね!  なんといってもイチオシのポイントは、軽くて薄くて暖かい! 似たようなアイテムはどこでも売っているのですが、本物のダウンを使っているアイテムがなかったりするんですよね。しかしユニクロのこのアイテムに関しては、ダウンも使われているのに、価格が安いところも魅力的だと思います。

    > コンパクトに持ち運べる収納袋付きでバッグにサッと入れられる
    出典:イチオシ | コンパクトに持ち運べる収納袋付きでバッグにサッと入れられる

    内側には収納袋が付いていて、くるくるっとダウンを丸めてしまうと、本当に小さくなるのでコンパクトに持ち運ぶことができます。大きめのカバンのなかに忍ばせておけば、ちょっと肌寒いときなどにも大活躍します。


    > 軽くて薄くて暖かい! これに尽きる優秀ダウン
    出典:イチオシ | 軽くて薄くて暖かい! これに尽きる優秀ダウン

    また、2WAYでシルエットを変えられる点もイチオシのポイントです。襟元にはボタンが付いていて、パチンと留めるだけでVネックにすることもできますよ。着た瞬間に空気をまとったような……ふわっとした軽い着心地なのにすぐに暖かいので、冬のキャンプには本当に重宝しています! タウンユースとしても使いやすいので、ぜひチェックしてみてください。


    DATA


    ユニクロ┃ウルトラライトダウンコンパクトジャケット


    毎日イチオシ記事を配信!

  • 記事一覧に戻る