イチオシ

マシッソヨ~【業務スーパー】韓国の定番調味料「サムジャン」が318円!《動画》

2021年09月16日

今回は、YouTuberのTastyTimeさんが業務スーパーで購入した韓国の定番調味料「サムジャン」を紹介してくれました。お味噌をベースにした万能調味料なので、いろんな調理に使えて便利! アレンジやおすすめの食べ方も紹介してくれています!

イチオシスト:TastyTime

YouTubeチャンネル「TastyTime」でコストコや業務スーパーの購入品と料理などを紹介しています。チャンネル名の通り「TastyTime=美味しい時間」をお届けすることで、日々の生活の中にちょっとした楽しさを感じて頂けたら嬉しいです。ブログはコチラ!

  • 業務スーパーのサムジャンがイチオシ!


    今回は業務用スーパーで購入した「サムジャン」をご紹介しました! 人気の韓国料理の定番調味料で、500gで税込318円(※編集部調べ)とお試ししやすい価格です。生野菜にディップしたり、韓国メニューに使うのはもちろん、万能調味料として炒め物にも使えて便利です!



    ■この商品のイチオシポイント!


    1. 韓国料理の定番調味料「サムジャン」。これひとつでいろんな料理ができる(4:23~)
    2. 開封後は要冷蔵保存。開けると美味しいお味噌の香りが広がる!(4:28~)
    3. お味噌にニンニクや唐辛子が入り、味はピリ辛で塩分も強いのが特徴(4:38~)
    4. そのまま新鮮な生野菜に付けて食べれ、ビールのおつまみに最適!(4:45~)
    5. 人気メニュー、サムギョプサルの付け合わせにも◎。豚肉とキムチとは相性抜群(5:03~)
    6. 万能調味料なので、野菜炒めなどにも使えて便利!ごま油とサムジャンだけでも美味しく仕上がる(5:23~)
    続きを読む