イチオシ

文房具マニア絶賛!隠れた名品「ドラフトマチック」がまるでロットリング?《動画》

2021年09月15日

ステーショナリーマニアのしーさー Seasarさんが、Amazonで素敵なペンを見つけたので紹介してくれました。日本ではあまり知られていない隠れた名品の「ドラフトマチック」は、人気のロットリングにそっくりなんだとか。その魅力について教えてくれました。

イチオシスト:しーさー Seasar

現役大学生&文房具YouTuber。木が大好きなので何でも木で揃えようとする習性がある。思ったことを正直にレビューするため、批判的なレビューも多々。「自然光が入る天気の良い昼間しか撮影をしない」など、動画制作に対して強いこだわりを持つ。2020年5月13日にはYouTubeの急上昇クリエイターに選出される。夢の銀の盾を徹底レビューする日も遠くない。Instagramはこちら。

  • ロットリングにそっくりなシャーペン「ドラフトマチック」がイチオシ!



    ■この商品のイチオシポイント


    1. 50年以上の歴史があるアメリカの老舗製図用品メーカーが作っている(1:01~)
    2. グリップがごつめでずっしりとしたペンが好みの人に特におすすめ(1:53~)
    3. ボディのカラーによって芯の太さが分かれているので分かりやすい(2:24~)
    4. アメリカンなデザイン性があるもののロットリングと見た目や素材感がそっくり!(3:26~)
    5. 硬度表示窓があるのでどの濃さの芯を使っているのか分かりやすい!(4:24~)
    6. ボディが丸いので握りやすくなっている(5:00~)
    7. 書きやすさは満点! 低重心ボディなので書きやすい作りとなっている(10:40~)
    8. グリップが滑らないような作りなので握りやすさも上々(10:58~)
    9. 軽量でも書き心地はばつぐん◎(11:20~)

    DATA


    Alvin┃ドラフトマチック

  • 記事一覧に戻る