イチオシ

【最新】犬が活躍する映画ランキング!2位『フランダースの犬』を抑えた1位は?

2021年09月15日

【編集部注目のエンタメ】イチオシ編集部が、今注目のエンタメをピックアップして紹介するシリーズ。今回は、ペットを愛する人のための情報メディア「pepy」が、2021年8月20~25日の期間で調査した「犬が活躍している映画」をランキング形式でご紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部

みんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイト「イチオシ」を制作する編集部。おすすめのモノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語る、「イチオシスト」を募集中!

  • 涙なしには観られない! 犬が活躍する映画ランキング


    2021年版犬が活躍する映画ランキング
    出典:イチオシ | 画像引用:pepy

    いろんなジャンルがある映画のなかでも、犬が活躍する映画は愛犬家の心をつかんで離しません。涙なしでは観られない感動ものから、思わず笑っちゃうコメディまで、ワンちゃんたちの頑張りに思わず引き込まれるものばかりですよね。 株式会社NEXER(本社:東京都豊島区)の100%子会社であるpepy株式会社(本社:東京都豊島区)は、ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア『pepy』にて、全国の男女1,213人を対象に『犬が活躍している映画』についてアンケートを実施しその結果をサイト内にて公開したそう。 その中から一部をご紹介します。


    2位『フランダースの犬』(193票)


    2位は『フランダースの犬』!『フランダースの犬』はもともとはテレビアニメとして放映されていたものを劇場映画化したものです。原作はイギリスの作家ウィーダが19世紀に執筆した児童文学で、貧しいながらもいつか画家になることを夢見ているネロと老犬のパトラッシュの友情と悲劇を描いています。 大聖堂での有名なラストシーンを一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。 『フランダースの犬』を選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。  ・最後の教会でのシーンで主人公と一緒に逝くシーンがやはりよく覚えている。主人公とずっと一緒ということがよくわかるシーン ネロとパトラッシュの絆がとても素晴らしく最後の寄り添って天に昇ってくシーンに感動しました。   ・ルーベンスの絵画を見ながら主人公の少年ネロと飼い犬のパトラッシュが静かに死んでいくところが感動的だった。  ・子ども相手にも忠犬でありつづけた姿がラストまで貫かれていて感動します。 最後パトラッシュと天に上がっていくシーンが忘れられない

    続きを読む