イチオシ

蒸れ感ゼロレベル⁉【ワークマン】新素材を使った「レインスーツ」に注目《動画》

2021年09月14日

今回は、YouTuberのコスケさんがワークマンから発売した、注目の新素材「イナレム」のレインスーツを紹介してくれました。あのゴアテックスに匹敵する機能性を持つ素材で、このレインスーツも高い耐水性を誇るアイテムなんだとか!

イチオシスト:コスケ

北海道中をドライブで旅して、綺麗な景色やおいしいものを食べることが生きがいのアラフォー道産子。フリーランスとして動画作成や「コスケの北海道ブログ」を運営し、ドライブ&車が好きということもあり、もっぱら旅は車中泊。YouTubeチャンネル「コスケの北海道でドライブを楽しむチャンネル」では、北海道の情報や車中泊の様子、旅だけではなく車のレポートなども配信中。

  • ワークマンのINAREM ストレッチレインスーツがイチオシ!



    ■この商品のイチオシポイント!


    1. 特徴はなんと言っても新素材「イナレム」!耐水圧2万㎜、透湿度25,000とトップクラスの性能(0:13~)
    2. イナレムは、ゴアテックスを越えるレインウェアを目標に開発されたワークマンの独自素材!(0:42~)
    3. 実際に着てみた特徴としては、蒸れにくく着心地が良く、動きやすく撥水性能も高い!(1:17~)
    4. カラー展開はブラック・ベージュ・オリーブの3色で、セットのパンツはブラックのみ。サイズはS~3L(1:30~)
    5. 生地はややストレッチするので、動きにくさもなさそう(2:15~)
    6. 表地は高級感もあり、しっかりとした生地感。裏地はサラサラで肌触りが良い(2:22~)
    7. 身長176㎝、Lサイズ着用で少し大きいくらいのサイズ感。裾部分はシリコン素材で背中が出にくい(3:12~)
    8. セットのパンツは少し長めくらいで、レインスーツとしては◎。ウエストはゴムで履きやすい(3:34~)
    9. 左胸にひとつ、左右のポケットの入口は2重になっていて、ファスナー付き(4:19~)
    10. フードはぴったりとした印象。襟部分はフードを折りたたんだ状態でも襟が寝ないような仕様になっている(5:07~)
    11. 大雨の中歩いても安心な高い撥水性能! これまでの製品の中でトップクラスと言っていい性能(6:24~)
    12. さらに中の蒸れにくさも実感! ベタ付きを感じない着用感(6:57~)

    DATA


    ワークマン|INAREM ストレッチレインスーツ

  • 記事一覧に戻る