イチオシ

ワークマンのリュックバッグ「撥水2WAYポケッタブルライトトート」が大容量で万能

2022年08月06日

ワークマンのリュック&トートバッグ「撥水2WAYポケッタブルライトトート」は、1900円(税込)。ワークマンの便利なアイテムに詳しい川崎さんは、大容量サイズで小旅行から買い物まで大活躍だと高評価! 素材、サイズ、使い方を実例を交えて解説。あわせてワークマンの大容量リュックに着目し、おさえておきたいアイテム2選も紹介します。

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • ■ワークマンのリュック&トートバッグ「撥水2WAYポケッタブルライトトート」は大容量で万能!


    ワークマンの「撥水2WAYポケッタブルライトトート」
    出典:イチオシ | ワークマンの大容量リュック&トートバッグ「撥水2WAYポケッタブルライトトート」

    外出時にみなさんはどんなバッグを使っていますか?トートバッグ、リュック……お好みに合わせて選んでいることでしょう。中には何通りもの使い方ができる便利なバッグを持っている人もいるかもしれませんね。 ワークマンにもリュックとトートバッグの両方で使える「撥水2WAYポケッタブルライトトート」が販売されています。 実は、びっくりするくらい大容量なのです。


    「撥水2WAYポケッタブルライトトート」はちょっとした旅行に使えるのでは? と購入しました。 筆者は神社やお寺まわりが好きなのですが、御朱印帳や財布、水筒などを入れるとバッグがパンパンになってしまうことが多かったのです。でもリュックのような背負えるタイプでないと両手が使えないので、ちょっと不便。だから、ワークマンで「撥水2WAYポケッタブルライトトート」を見つけたときには即買いをしました。リュックにもなるし、トートバッグとしても使えるからです。

    続きを読む