イチオシ

カルディの700円台サングリアを飲み比べ!「ソル・デ・ベラーノ」は赤も白も美味

2022年08月06日

サングリアはスペイン生まれのワインカクテルで、カルディのサングリアは風味、色などから選べるほど種類が豊富。スペイン国認定のソムリエ資格を持つ秦さんが、カルディの700円台サングリアを飲み比べ! もっとも美味しかった「ソル・デ・ベラーノ サングリア 赤」を中心におすすめ3位までをランキングします。

イチオシスト:秦 真紀子

食べて、飲んで、見て楽しいスペインの情報をお届けします。

  • ■カルディのサングリアは種類豊富で美味しい! 3種類を飲み比べ


    カルディのサングリア
    出典:イチオシ | カルディで買えるおすすめのサングリア3種類

    サングリアは、スペインで生まれたワインカクテルのことで、フルーツやスパイスや甘味を加えて作ります。以前スペインに住んでいた私もよく知ったお酒。 甘めのお酒ですが、ランチやディナーなど食事にも合うので、いろんな楽しみ方ができるのもサングリアの特徴です。


    スペインでもボトルやパック入りのサングリアがありますが、レストランやバルでピッチャーに入って出てくるお手製のもののほうが、馴染みがあります。私がスペインにいた頃は、一時高級サングリアがブームで、おしゃれなバーなどでベースのワインにこだわったり、フルーツがたっぷり入ったカクテル風のものが飲めました。 そんな思い出に浸りつつ、カルディで買えるサングリア3種を試してみました。


    ■【カルディのサングリア】おすすめ1位:肉料理とも◎ 「ソル・デ・ベラーノ サングリア 赤」

    続きを読む