イチオシ

「萩の月」似?シャトレーゼ「富士の名月 カスタード」は129円でふわっふわ美味

2022年01月23日

シャトレーゼの洋風蒸し饅頭「富士の名月 カスタード」は129円(税込)で、ふわふわ食感がたまらない! お得で美味しい和菓子に目がない川崎さんは、濃厚なクリームと上品な卵の風味を高評価。こだわりの原材料やカロリー、味わいを実食してレポ。カスタード味以外の2種類の「富士の名月」も紹介します。

イチオシスト:川崎 さちえ

ネットオークション暦15年、フリマアプリ歴5年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。

  • ■シャトレーゼの洋風和菓子「富士の名月 カスタード」は濃厚でふわふわ


    シャトレーゼの「富士の名月 カスタード」
    出典:イチオシ | シャトレーゼの洋風蒸し饅頭「富士の名月 カスタード」

    シャトレーゼはコスパが良くて美味しいお菓子が評判。ケーキやアイスが話題になることも多いのですが、ふわふわ食感がたまらないおすすめの和菓子があります。「富士の名月」のシリーズです。シャトレーゼの「富士の名月」シリーズは季節商品ではなく、定番の商品として扱われている?ためか、店舗ではひっそりと置かれていることが多い印象。 特に筆者はカスタード味がイチオシです。


    ふわふわ食感がたまらない


    周りのスポンジはふわふわしている
    出典:イチオシ | シャトレーゼの洋風蒸し饅頭「富士の名月 カスタード」のスポンジはふわふわしている

    シャトレーゼの「富士の名月 カスタード」は、洋風の蒸し饅頭。ふんわりとした食感で、口の中でまわりのスポンジがシュワっとなります。 はじめの人もフワッとした感じが好きになると思います。

    続きを読む