イチオシ

成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」は431円で黒トリュフ入り

2022年01月24日

成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」は200ml入り431円(税込)で、サラダ以外にもアレンジ幅が凄い! スペインのトリュフの味を知る秦さんは「黒トリュフが本当に入っている!」と味わいに感動。原材料やカロリー、香りと風味を実食して解説。成城石井で知っておきたい5種類の「ドレッシング」も紹介します。

イチオシスト:秦 真紀子

食べて、飲んで、見て楽しいスペインの情報をお届けします。

  • ■成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」は贅沢な風味でおすすめ


    パッケージ
    出典:イチオシ | 成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」

    私がかつて暮らしていたスペインでは黒トリュフがとれる地域があり、馴染みがある食材でした。日本に戻ってからなかなか味わう機会がなかったのですが、成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」を発見。ちょうど売り出し中でトレーでも販売されていたので、手頃な価格で黒トリュフ風味を試せると購入してみました。比較的安価なので、正直言って「あまり黒トリュフの風味はしないのだろうな」と思っていましたが、開封直後から驚きの連続でした。


    黒トリュフの香りが凄い!


    成城石井の「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」は、開封後からトリュフの香りが部屋中に広がりました。料理に使っても食べ終わってお皿を洗ってもまだ心地よい香りが部屋に残っていました。

    続きを読む