イチオシ

災害時活躍!唾液や尿で点灯するLEDライト「水滴ライト」

2024年03月28日

イチオシスト:防災革命.

SNS計34万人突破!SNSから災害犠牲者数を減らすことを目的に防災に特化したショート動画を日々発信!Instagram、TikTokの防災ジャンルでフォロワー数日本一。毎週土曜日22時〜インスタライブしています

  • 水滴ライトの魅力


    どのような商品ですか?


    水滴ライト
    出典:イチオシ

    水だけで一週間以上点灯するLEDライト。災害停電時明かりがなくて視界が見えないという問題を解決します!


    この商品のイチオシポイントは?


    水がなくても唾液や尿でも点灯可能。10年以上保存が可能なので災害時に最適です。


    この商品をどのような人に使ってほしいですか?


    水滴ライト
    出典:イチオシ

    学校に通うお子さんや社会人に使って欲しいです。 水滴ライトは目薬サイズなので持ち歩くことに負担がないのが特徴です。


    おすすめの使い方は?


    水滴ライト
    出典:イチオシ

    単体でも使えますが上にペットボトルを置いてランタンとして使うのがおすすめです。 手に持って懐中電灯として使ったりテープで上から照らす照明としても使えます。


    類似商品との違いは?


    水滴ライト
    出典:イチオシ

    より明るくしたことです。 また、水で点灯するライトはありますが、 一週間以上点灯、保存期間が10年以上で目薬サイズというのが強みです。 DATA THE BOSAI/水滴ライト 生産国:日本 重さ:21g 値段:1100円 保存期間:10年以上 点灯時間:1週間以上

  • 記事一覧に戻る